肌寒い夜の過ごし方

とりあえず最初の週が一段落。何事もなく終える。やはり楽しい現場だった。毎晩仕事終わりに呑んで、笑って、喋った。普通ならばあり得ないだろうに。
今日は渋谷のApple StoreでアイコンがへんてこなことになったiPhoneを見てもらう。散々待たされて「非常に珍しい症状ですね」とか言われただけで直らず。一回すべてをリセットしろと。今のiPhoneさんにすべてがなかったことになってもらえという趣旨のことを言われた。そりゃ機械だから操作ひとつで簡単になかったことに出来るけど、なんだかね。ついでにSnow Leopardを買う。
その後、何をすることもなくただぶらつく。夏でもなく秋でもない感じがそれとなく漂う曇天の下、渋谷をあっち行ったり、こっち行ったりしてみた。
途中、ふと思い出してLIBROへ向かう。川上未映子「ヘヴン」が背伸びするように周りの書籍よりもちょびっとだけ高く積み上げられていた。その中から一冊抜き取り、レジへ。領収書。
そうだな、ハンズでも行こうと思い立ち、向かって行く。エアーダスター350mlがまさかの300円台だったので、購入を決断、逆噴射できるのかと店員に尋ねると、「長時間は無理って書いてありますね。ちょちょんっとなら大丈夫ですよ」と言われる。「ああ、ちょちょんっとね」と頷いて3本購入。領収書。
で、最後にHMVへ。店頭ではCrystal Kayのベスト盤のキャンペーンで盛り上がろうと努めていた。店内を長い時間をかけてぶらつく。NE-YOのちょっと前の曲がかかっていた。もしかしてNE-YOもベスト盤か、と店内を見渡すと、やはりあった、ベスト盤。ちと早すぎるだろ。結局、何も買いたいものは見つからず。CLARKのTURNING DRAGONがこの間まであったのにどこのHMVに行っても売り切れている。致し方なく、PASSION PITのMANNERSを買ってみる。SLEEPYHEADしか聞いたことないのだけど。現在も聞きながらキーボードを叩いているが、若いなぁって思った。音も若いし、やってることも若い。1曲目なんかはAU REVOIR SIMONEでも始まったかと思った。ところでiTunes Storeで試聴してみたMEGのThe Shanghai Restoration Projectとのアルバム、買ってみようかなという気になってきてしまった。
明日は「クリーン」でも見に行こうかしらて。